ブログで最新情報やお知らせを公開しています。琴平・金刀比羅宮の門前町に佇む温泉旅館

  • ENGLISH
  • 繁体字

紅梅亭ブログ 各種お知らせ、イベントなどを皆様にご紹介いたします

2021/03/29 受賞歴・ランキング

「旬刊旅行新聞」にて当館武田料理長 ご紹介いただきました!

  • 「旬刊旅行新聞」にて当館武田料理長 ご紹介いただきました!
  • 「旬刊旅行新聞」にて当館武田料理長 ご紹介いただきました!

昨年11月、当館の武田料理長が「現代の名工」に選ばれ、
この度「旬刊旅行新聞」にて紹介いただきました。
 
 
卓越した技能を持ち「日本食普及の親善大使」として、日本料理の魅力を世界に情報発信している人として当館の武田料理長が、『現代の名工』に選ばれました。

武田料理長は技術が評価されて、第26回全国技能グランプリ・日本料理職種で1位に入賞(厚生労働大臣賞受賞)、
そして後継者育成の為 調理師学校や高校・中学校などへも料理を作る技や楽しさを伝えに特別講師としても積極的に活動をされております。
特に評価されたのが農林水産省日本食普及の親善大使として世界に情報発信するために
大使館主催の日本食普及の晩餐会にも飛び回り日本料理の魅力を伝えているところです。
 
インタビューに対して武田料理長は「料理を通じて人を幸せにできれば最高です。」
「また料理を作る喜び、食べた時の感動の笑顔 その瞬間料理をしてて良かったなと思います。」と答えていらっしゃいました。
 
 
武田料理長は「四季の彩・旅篭」大田忠道先生のお弟子さんにあたるため
今回、兵庫県からの選考となっています。

「現代の名工」…厚生労働省にて工業技術や衣服、建設など各分野で卓越した技能を持つ人を選考。
2020年度は全国150名が選ばれています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_14519.html
 
 
#現代の名工 #卓越した技能者 #厚生労働省 #日本料理料理人 #紅梅亭 #料理長

#四国 #香川県 #兵庫県 #四季の彩 #旅篭 #koubaitei #shikokucameraclub
#igtravel #travelgram #foodstagram #japan_photo_now #日本料理

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭

〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町556-1
ご予約・お問い合わせはこちらから
<予約専用TEL>0877-75-1588(9:00~19:00まで)
TEL:0877-75-1111(代表) 公式サイトURL:http://www.koubaitei.jp

月別アーカイブ

宿泊予約はこちら 公式HPからのご予約が一番お得です!!